人気ブログランキング | 話題のタグを見る

There is nowhere to go, but forward♪


by erica-cafe

本『手編みのソックス』+編み棒

久しぶりに編み物の本を購入。

嶋田俊之さんの『手編みのソックス』
本『手編みのソックス』+編み棒_c0184653_1522472.jpg



とても丁寧に編み方が載っていて、
大物小物アレコレ作っていたころが懐かしくなり、
早速編もう!!と思ったら、サイズの合う棒針がない!

買いに行ったら1つ700円も800円もする。

もしかしたら100均に?と向かったけど、
4本針は取扱なし。

探して探して、ネットでこちらを見つけました053.gif
なんと100円!!送料も140円!!!(こだわっていないけど)日本製!!!!

すごく幸せな気分。
さっそく取り掛かろうと思ったら毛糸がなかった、というオチT^T

なんてことない話でした。






この時期のお楽しみ

スターバックスのクリスマスパッケージ 072.gif

急に暖かい気持ちになってくる気がする、わかりやすい私 058.gif


本『手編みのソックス』+編み棒_c0184653_1542451.jpg

by erica-cafe | 2010-11-12 15:04 | お気に入り